【富田林市】野菜!果物!アスレチック!「富田林市農業公園サバーファーム」自然と絶景に触れて癒される~♪【堺・南河内の観光スポット】:

富田林市の山側に位置する「富田林市農業公園サバーファーム」。

お子さんを「野菜の収穫を通して食育をしたい」「自然の中で思いっきり遊ばせたい」とお考えのあなたにぴったりの施設でした!

サバーファームってどんなとこ?

サバーファームは野菜や果物の収穫体験をしたり、アスレチックを楽しんだりと、気軽に自然に触れることができる施設です。

年間を通して季節の野菜・果物の収穫ができるのでいつ行っても楽しめるのが特徴!

また季節ごとに咲き誇るお花たちも、心を癒してくれます♪

今は菜の花が満開です♪

収穫体験が終われば、アスレチックで思いっきり体を動かして!

大人はハンモックでゆったりお昼寝もできます(笑)

本当に広い敷地なのであちこちに遊べる場所があり、それぞれに遊具も違うのでいろんな場所で楽しんでくださいね♪

また山の斜面に作られているので、頂上からの絶景も大きなポイントです!

園内だけでなく、富田林市を一望できますよー♪

お帰りには入園ゲート前にある「にこにこ市場」でお買い物。

富田林の新鮮野菜や果物はもちろん、卵やハム・ベーコン、お花などの幅広い商品がお手頃価格で販売されていて、「にこにこ市場」を目的に来られる方も多くおられるほど!

一日中楽しめて、大人も子どもも大満足の施設です♪

大人気の「いちご狩り」

サバーファームの大人気収穫体験といえば、今が旬の「いちご狩り」!

サバーファームでは予約は受け付けておらず、現地先着順でいちご狩り券を配布しています。

3か所あるうち、どのハウスになるのかは行ってからのお楽しみ!

練乳の配布はありませんが、持ち込みOK!

または入園ゲート前にある「にこにこ市場」で販売されています。

30分交代制なので、思いっきり食べ放題を楽しんでくださいね♪

周辺グルメ

サバーファーム内レストラン「サバーキッチン」

サバーファームや地元富田林でできた野菜を使用した野菜が食べられるレストランが併設されています。

レストランのみの利用であれば入園料は不要なのも嬉しい♪

喫茶メニューでは旬の果物で作ったドリンクも大人気です!

他にもバーベキューハウスや気軽に小腹を満たせるファーストフード店など、園内でグルメも楽しめますよ♪

 サバーキッチン
住所:富田林市甘南備2300

CAFE berry

サバーファームより約4700m/車で約9分

国道309号線沿いにあるオシャレなカフェでは、モーニングも楽しむことができます。

テラス席ではペットの同伴も可能♪

木がふんだんに使われた落ち着く内装になっています。

CAFE berry
住所:富田林市東板持603-1

アクセス&駐車場

アクセスは車でないと難しい場所にありますが、バスを利用することもできます。

・【平日の場合】近鉄南大阪線「富田林駅」より金剛バス[42]「こんごう福祉センター」バス停より徒歩15分
・【休日の場合】近鉄南大阪線「富田林駅」より金剛バス[44]「サバーファーム」バス停下車すぐ

まとめ

自然の恵みを思いっきり楽しめる「サバーファーム」。

広い芝生広場もあるので、ボールやバドミントンなどをもっていっても楽しそうでした♪
(ただし車輪付き遊具は禁止されています)

ぜひいろいろな体験を楽しんでくださいね!

富田林市農業公園 サバーファーム
住所:富田林市甘南備2300
TEL:0721-35-3500
営業時間:9:30~18:00(4~9月)・9:30~17:00(10~3月)
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日)・年末年始
ペット:不可
 



《注釈》
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等 掲載内容の情報はできる限り正確に保つように努めていますが、最新の情報は店舗様にご確認ください。
※外出自粛が要請されている場合は、不要不急の外出はお控えください。
※来店される際は、必ずマスク着用など感染防止対策にご協力をお願い致します。