【11店舗目】この厚み!!このふっくら!!価値ある鰻がここにある!!うなぎの全 堺御陵通店@堺市堺区《あとぅさんの食べ歩き》【グルメブロガー×さかにゅーPresents】:

南大阪の美味しいものを食べたい!
おすすめのお店を知りたい!
おしゃれなカフェを探したい!

そんなあなたにピッタリな『グルメブロガー×さかにゅー』のコラボ記事。

きっと素敵なお店が見つかりますよ〜♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、メニュー、金額などが変更になっている可能性もございます。
また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。

南大阪盛り上げ隊!あとぅさんってどんな人?

堺・泉州地域、大阪市内をメインに食べ歩きをされている「体が重いと書いてたいじゅうとよむ。」というフレーズでおなじみの『あとぅ』さん。

数々の資格が物語る食べ飲み物への愛が、レビューにも表れています♪

この厚み!!このふっくら!!価値ある鰻がここにある!!うなぎの全 堺御陵通店

さかにゅーの記事はこちら!>>【NEW OPEN】堺市堺区・関東風のサクッ&ふんわり食感♡絶品うなぎ料理店『うなぎの全 堺御陵通店』がオープンしています!:(※2023年02月公開)

お正月。

とにかく2022年は人生で一番最悪な年やった。

厄祓いを兼ねて新年1発目はガッツリいこう。

という事で御陵通のうなぎの全へ。

全とデカデカとなっているのですぐにわかります。

年末年始も休み無しで営業されていました。

こちらはわらび餅がめっちゃ美味しいはにわら堂と一緒になっています。

そう、ビストロtsujiのあった所なんです。

お店に入ると鰻かわらび餅かを確認されます。

今日は鰻ですよ~

店内はカウンター6席と2人がけテーブル2席の全10席。

カウンター席に座ってメニューチェックです。

鰻を食べたらわらび餅が値引きになるみたい。

食品サンプルもありました(笑

さて、お正月と言うことでお金は無くともケチらずいく!!

ここでケチったら今年もケチが付く!!!

ってなわけで注文したのはうな重上定食2900円。

ハッキリ言いましょう。

普段ならうなぎ自体を食べには中々行かないし頼んでも並1700円が精一杯。

でも最悪やった2022年の悪夢を払拭するならケチったらアカン!!

だから清水の舞台からどころでは無く宇宙空間から地球に降下する位。

うな重の蓋を開けると…

デケェ!!!

めちゃくちゃデッカい鰻が4キレも

アンドレザジャイアント、エルヒガンテ、グレートコキーナ、ビッグショーが並んでいるかのような凄まじい迫力

誰がわかるねん!!

プラス300円で付いてくる定食のセットはだし巻き、お漬物、わらび餅、それに赤だしとなっています。

この赤だしがまたスゴいのよ。

ふたを開けても一見普通の赤だしです。

どうスゴいかと言うとここにまで鰻が入っている!!

こんな赤だし見たことない

でもやっぱりメインはうな重。

見てくださいこの鰻。

厚みがハンパねぇッス、先輩!!!

近すぎてボケちゃいましたけど脂ののり方もパネェっすよ!!!

早速いただきましょう。

重量感がすごいです。

うん。

美味すぎる!!!

そら食べる前からわかっていますよね。

それにそんな感想なら誰でも言える。

フワッフワの鰻は口の中で溶けるような感じ。

このふわふわ感は多分関東風の蒸しを入れたタイプだと思います。

違ったらごめんなさい。

味音痴なんで。

皮もゴムのような弾力は無く素晴らしい。

提供された時に薄味なので味が足らなかったらタレや山椒をかけてくださいと言われましたが薄味でも鰻の味はしっかりなのでかけなくても十分な感じ。

表面は炭ではなくバーナーで炙ってるっぽい(奥からバーナーの音が聞こえてきた(笑)ですがガス臭さなんかもありません。

山椒をかけたらまたいとおかし。

香り高くピリッとくる山椒は鰻の味を引き締めますね。

山椒がまた高級感あって素晴らしい。

聞けばやっぱりやまつ辻田のを使われてるらしいです。

この香りの良さはすぐわかりますよね。

いやぁ新年1発目からええもんいただきました。

今年はいいこと一杯ありそう!!!

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

うなぎの全 堺御陵通店
住所:堺市堺区二条通1-2

まとめ&お知らせ

驚きの厚さを誇るフワフワのうなぎ。写真からも伝わってくるインパクトがすごいですね。

それにしてもうなぎの大きさを例えるのに、アンドレザジャイアント、エルヒガンテ、グレートコキーナ、ビッグショーを用いるなんて世界中のブロガーの中でもあとぅさんだけでしょう(笑)

ちなみにこの方達、スーパーヘビー級(超重量級)のプロレスラーです。

アンドレ・ザ・ジャイアント(身長223cm、体重236kg)
エル・ヒガンテ(身長231cm、体重197kg)
グレート・コキーナ(身長 193cm、体重 230kg)
ビッグ・ショー(身長 213cm、体重 200kg)

プロレスファンの私は、四角いリングの中でぶつかりあうこの4選手を想像することで、四角い重箱の中のうなぎがいかに大迫力だったかが伝わってきました。

毎回、さまざまな表現で楽しませてくれるあとぅさんのグルメレポ。次回も楽しみにしております。


「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、週に一回新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:本格レビューの読み応え「あとぅ」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

それでは、次回もお楽しみに〜。

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。


過去の記事はこちらから

【1店舗目】ラテン料理のお店「チル・ラティーノ (chill latino)」ランチもやってます@堺市堺区

【2店舗目】絶品!!特製タコライス&悶絶!!いちご狩りセット『home cafe LinoLino』@堺市堺区

【3店舗目】これは価値ある1800円!!黒毛和牛のひつまぶし膳『鉄板焼き 一楓』@堺市堺区

【4店舗目】大満足!感動レベルの美味しさとサービス!『洋食バル De Aile(エイル)』@堺市堺区

【5店舗目】このお店がある幸せ!いつ来ても安心のクオリティ『旬彩・酒楽 きはち』@堺市堺区

【6店舗目】名に違わぬ釜炊きご飯とハンバーグ『釜炊きごはんと洋食 山ちゃん』@堺市堺区

【7店舗目】古民家カフェは外れなし!!!@堺市堺区『ネストスペース 』

【8店舗目】近所にあったら通いたくなるとりさし専門店@堺市堺区『とりさし梅松 』

【9店舗目】夜営業が本気すぎるキッチンカーとはここです@堺市堺区『HAPPY POCKETS』

【10店舗目】超ハイスペックステーキ丼は激ヤバ!!熟成焼肉 あらた@堺市堺区

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。