【13店舗目】待望のランチ開始!!「創味割烹天ぷら 天音」@堺市堺区《あとぅさんの食べ歩き》【グルメブロガー×さかにゅーPresents】:

南大阪の美味しいものを食べたい!
おすすめのお店を知りたい!
おしゃれなカフェを探したい!

そんなあなたにピッタリな『グルメブロガー×さかにゅー』のコラボ記事。

きっと素敵なお店が見つかりますよ〜♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、メニュー、金額などが変更になっている可能性もございます。
また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。

南大阪盛り上げ隊!あとぅさんってどんな人?

堺・泉州地域、大阪市内をメインに食べ歩きをされている「体が重いと書いてたいじゅうとよむ。」というフレーズでおなじみの『あとぅ』さん。

数々の資格が物語る食べ飲み物への愛が、レビューにも表れています♪

待望のランチ開始!!「創味割烹 天ぷら 天音」

さかにゅーの記事はこちら!>>【新店情報!】堺市堺区・美味しい天ぷらが食べられる『創味割烹 天ぷら 天音』がオープンするみたい!!:(※2021年10月公開)

この日は休み。

家で掃除とか全部してしまおうと思っていたんです。

でもインスタを見ていたらめっちゃええ感じのランチが始まってるのを発見!!

これは行くしか無い。

という事で向かった先は天神の創味割烹 天ぷら 天音。

以前えべっさんの時の特別ランチ営業の時に伺いました。

この時は特別営業やったんですけど3月15日からランチも通常営業として始まったんです。

ランチ開始翌日の3月16日の訪問でした。

お店の外にメニューがあるからいいですね。

ランチはワンオペなんでカウンター6席だけでの営業となっています。

店内はカウンター6席と4人掛けテーブル2席ですが表にもあったようにワンオペなんでカウンター6席のみの使用です。

お水とかもセルフサービス。

席に座ろうとした時マスターが

「もしかしてあとぅさん!?」

とわてに気づきはりました。

たった一度、しかも1年以上前に来ただけの客の顔を覚えてるってスゴイ!!

コレってスゴイ大事で素晴らしい才能やと思います。

こちらからしたら嬉しいしまた来ようという気持ちのきっかけにもなりますしね。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12797169727.html

この中なら海老と鰻を堪能できる相盛り天丼1000円がいいかなと思ったんでそれを注文。

具材は5種類乗ってますよ~

ボリューム満点!!!

海老と鰻、大葉とかき揚げ、それにお茄子と…

あれ??

ゲソが入って6種類になってるよ~

実はお決まりの具材は5種類なんですけど日によってはその日のオススメの天ぷらを1品付けて出しているらしくこの日はイカやったらしいです。

ラッキー♪

ちなみに無い日もあるのでその時ごめんなさいって事らしいです。

ご飯にはタレがかかっているけど天ぷらにはかかっていないのでカウンターのタレをかけてくださいねとの事。

もしかしたら現在はご飯にはタレがかかっていないかもしれません。

ではいただきましょうか。

お箸は割り箸ですが興味深いパッケージ。

里親になれるだけの収入があれば里親になりたい位なんですがね…

まずはお茄子から。

こらまた瑞々しいですね

サクッと歯を入れたら水分が口の中に溢れてめっちゃ美味し

ゲソはサクッとした後のグニョンとした感じがまたいいですね

大葉やかき揚げはサックサク♪

海老もちゃんと立派ですよ~

そして鰻の天ぷらがまたたまらないんです。

厚みがあって鰻の美味しさ炸裂です。

米油で揚げているのでカラッとサクッと揚がっていて油っこさも全く無くパクパクいただけます。

さらにお吸い物がまた美味しくて口の中も心地良くなって後味スッキリ。

いやぁ、大満足。

この日は始めて2日目であまり浸透していないかも知れませんがちょくちょくお客さんも入ってきたので人気ランチ店になるのも早いかもしれませんね。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

創味割烹 天ぷら 天音
住所:堺市堺区櫛屋町東2-2-24 ロイヤルコート 1F

まとめ&お知らせ

サックサクの天ぷらが美味しそう〜!

このお値段で、このクオリティのランチって最高ですね!


「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、週に一回新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:本格レビューの読み応え「あとぅ」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

それでは、次回もお楽しみに〜。

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。


過去の記事はこちらから

【1店舗目】ラテン料理のお店「チル・ラティーノ (chill latino)」ランチもやってます@堺市堺区

【2店舗目】絶品!!特製タコライス&悶絶!!いちご狩りセット『home cafe LinoLino』@堺市堺区

【3店舗目】これは価値ある1800円!!黒毛和牛のひつまぶし膳『鉄板焼き 一楓』@堺市堺区

【4店舗目】大満足!感動レベルの美味しさとサービス!『洋食バル De Aile(エイル)』@堺市堺区

【5店舗目】このお店がある幸せ!いつ来ても安心のクオリティ『旬彩・酒楽 きはち』@堺市堺区

【6店舗目】名に違わぬ釜炊きご飯とハンバーグ『釜炊きごはんと洋食 山ちゃん』@堺市堺区

【7店舗目】古民家カフェは外れなし!!!@堺市堺区『ネストスペース 』

【8店舗目】近所にあったら通いたくなるとりさし専門店@堺市堺区『とりさし梅松 』

【9店舗目】夜営業が本気すぎるキッチンカーとはここです@堺市堺区『HAPPY POCKETS』

【10店舗目】超ハイスペックステーキ丼は激ヤバ!!熟成焼肉 あらた@堺市堺区

【11店舗目】この厚み!!このふっくら!!価値ある鰻がここにある!!うなぎの全 堺御陵通店@堺市堺区

【12店舗目】美味しいお惣菜と魅力的なおにぎり「Beans おいしいごはん」@堺市堺区

 

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。