【14店舗目】祝!!カレーランチ復活!!「日本酒肆 やよや」@堺市堺区《あとぅさんの食べ歩き》【グルメブロガー×さかにゅーPresents】:

南大阪の美味しいものを食べたい!
おすすめのお店を知りたい!
おしゃれなカフェを探したい!

そんなあなたにピッタリな『グルメブロガー×さかにゅー』のコラボ記事。

きっと素敵なお店が見つかりますよ〜♪

※この記事では最新の訪問から過去の訪問まで幅広くレポートを紹介します。記事の内容は全て訪問当時のものです。営業時間、定休日、メニュー、金額などが変更になっている可能性もございます。
また、レポート内容については、あくまでも実際に飲食をした個人の感想です。

南大阪盛り上げ隊!あとぅさんってどんな人?

堺・泉州地域、大阪市内をメインに食べ歩きをされている「体が重いと書いてたいじゅうとよむ。」というフレーズでおなじみの『あとぅ』さん。

数々の資格が物語る食べ飲み物への愛が、レビューにも表れています♪

祝!!カレーランチ復活!!「日本酒肆 やよや」

さかにゅーの記事はこちら!>>【2019.11/21オープン】堺東に、色々なお酒が飲める♪『日本酒肆やよや』がオープンするみたい!:(※2019年01月公開)

ガシで用を済ませて帰ろう。

普段ならランチをするけど前日飲み過ぎてお金がないから節約生活の始まり。

って給料日翌日やのにwww

そんな節約生活を始めようとしている中、やよやの前を通ると何とお昼なのに営業してるではないか!!!

カレーランチが再開やと!!

以前食べてめっちゃ美味しかったねん。

これは入るしか無い!!

ってなわけで突撃~

お久しぶり~

って気付いてくれないwww

マスクを外したら気づいてくれました(笑

わての体調不良をめっちゃ気にしてくれていたみたいでありがたいことです。

現在は月金第1.3.5水曜日でランチ営業をしているとの事。

ただ結構不定営業みたいになっているのでインスタをチェックした方がいいみたいです。

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12803401208.html

カレーを注文して待とうと思ったらお隣に座っていたお客さんからビールをいただきました♪

こちらのお客さんともお久しぶり。

こうやって色々な人と久しぶりに会うのって楽しいです。

まずはお味噌汁とサラダの登場。

なおドレッシングはしそ、コールスロー、ゴマから選べます。

んでもってこの味噌汁がまた美味いんです。

そしてメインの登場、スパイシーチキンカレー850円。

もう香りがたまりませんよ。

ウインナーとチキンのコラボは最高。

チキンもゴッロゴロしています。

サイズも立派。

ウインナーも立派。

付け合わせには福神漬けではなくニンニクしそ漬けがついてきますよ~

これわて大好きですねん。

馬力なんて言う名前で出しているお店もありますけどこれがあればなんぼでも飲めますわ。

さて肝心のカレーはというと安定のスパイシーさ。

元々食べ歩きブログなどをしていた経験を生かしてオリジナルブレンドのスパイスで香り高いものが出来上がっています。

これがホンマ美味しいんですよねぇ。

ホンマならこれでごちそうさまと言いたいところなんですけどせっかく久しぶりにお会いしたお客さんもいるのでちょっと長居を決め込むことに。

ってことで日本酒、無風 純米大吟醸 生原酒、田酒 純米吟醸 生 うすにごり、千利休 別誂え 山田錦 特別純米 生と3種類いただきました。

カレーに日本酒??

と、思われる方もいるかと思いますが意外と合ったりするんですよね。

カレーも最高、日本酒も最高。

やっぱりこのお店はいいお店です。

美味しかった。

ごちそうさまでした~♪

日本酒肆 やよや
住所:堺市堺区一条通20-13 堺東SKビル 1F

まとめ&お知らせ

カレーと日本酒!この組み合わせは一度ためしてみたいですね〜。

しかもランチタイムという背徳感もたまりません(笑)


▼こちらの記事も人気です!

南大阪の激ウマグルメ!食欲を刺激するさかにゅー×グルメブロガー人気記事まとめ:


「グルメブロガー×さかにゅー」のコラボ記事は、「南大阪盛り上げ隊」の皆さんにご協力いただき、週に一回新しい記事がUPされます。

  • 第一週:明るく!元気な!楽しい!「バンカー」さん
  • 第二週:おしゃれママ代表♪「ジャスミン」さん
  • 第三週:本格レビューの読み応え「あとぅ」さん
  • 第四週:トリを務める安定の「まもちゃん」さん

それでは、次回もお楽しみに〜。

▲こちらを〈タップ〉or〈クリック〉でこれまでの「グルメブロガー×さかにゅー」の記事を確認できますよ。


過去の記事はこちらから

【1店舗目】ラテン料理のお店「チル・ラティーノ (chill latino)」ランチもやってます@堺市堺区

【2店舗目】絶品!!特製タコライス&悶絶!!いちご狩りセット『home cafe LinoLino』@堺市堺区

【3店舗目】これは価値ある1800円!!黒毛和牛のひつまぶし膳『鉄板焼き 一楓』@堺市堺区

【4店舗目】大満足!感動レベルの美味しさとサービス!『洋食バル De Aile(エイル)』@堺市堺区

【5店舗目】このお店がある幸せ!いつ来ても安心のクオリティ『旬彩・酒楽 きはち』@堺市堺区

【6店舗目】名に違わぬ釜炊きご飯とハンバーグ『釜炊きごはんと洋食 山ちゃん』@堺市堺区

【7店舗目】古民家カフェは外れなし!!!@堺市堺区『ネストスペース 』

【8店舗目】近所にあったら通いたくなるとりさし専門店@堺市堺区『とりさし梅松 』

【9店舗目】夜営業が本気すぎるキッチンカーとはここです@堺市堺区『HAPPY POCKETS』

【10店舗目】超ハイスペックステーキ丼は激ヤバ!!熟成焼肉 あらた@堺市堺区

【11店舗目】この厚み!!このふっくら!!価値ある鰻がここにある!!うなぎの全 堺御陵通店@堺市堺区

【12店舗目】美味しいお惣菜と魅力的なおにぎり「Beans おいしいごはん」@堺市堺区

【13店舗目】待望のランチ開始!!「創味割烹天ぷら 天音」@堺市堺区

 




※当サイトの一部記事にはアフィリエイトによる収益を得ているものがあります。
※店舗情報、記事内に掲載している商品内容、価格などは取材時点のものとなります。
※最新の情報は各店舗にご確認ください。
※来店される際は、感染防止対策等のご協力をお願いいたします。